年末年始の大寒波

年末年始の大寒波を侮っておりました…。

 

クリスマスまでは「今年は雪が少なくていいね~」なんて言っていたのに、そのあとは連日モサモサと降り続きました。元日からは小雪程度になり心底ホッとしております。

 

清水苑の敷地内には割と大きな石灯籠があるのですが、笠の上にこんもりと雪が…1mくらいですかねぇ。大雪の間は風がけっこう強くて、ある程度は吹き飛ばされたと思うのですが、いやはや…2、3日ですごい積もり方をしました。

 

せっかくのお正月なのに、毎日除雪で疲労困憊な方もいらっしゃることかと思います。風邪などひかないよう、お気をつけくださいませ。

 

しかし、大雪のおかげで1/26・27開催の【ほっとゆだ北日本雪合戦大会】での会場や雪玉作り、2/9【雪あかり2019 in にしわが】での雪像作りの材料が困らないでしょう。

今年はどんな感じに盛り上がるのか楽しみです!

 

 

【ほっとゆだ北日本雪合戦大会】の詳細はこちら

【雪あかり2019 in にしわが】の詳細はこちら