新年会

今年1年の無病息災を願って、神主さんにご祈祷していただきました。水を打ったような静けさの中、厳かな祝詞が唱えられ、空気がスゥ…と洗われていくようでした。

 

気持ち新たに今年も一年、日々を大切にして過ごしていきたいと思います。

 

さて、神主さんからも理事長からも、平成という元号が春には変わるというお話がありました。新しい元号を迎えるにあたり、利用者様それぞれのお心には様々な思い出が去来することもあるかもしれません。お時間のある時にでもゆっくりとお話しをうかがってみたいと思いました。

神事のあとは、お待ちかねの会食です。

 

ますは甘えっこ(甘酒)で乾杯!

当苑の甘えっ子はサラッとした飲み口で美味しいのです。

 

さて、模様の美しいお祝い膳のフタを開ければ、目にも鮮やかな料理の数々。

「あいや、キレイだこと~」

「こういう赤飯が食べたかったのよ。いがった(良かった)~💛」

などなど、皆さま満面の笑みを浮かべられながら召し上がっておられました。

 

ノンアルコールビールも振る舞われ、おかわりの声もちらほらと。お喋りもうんと盛り上がり、楽しく過ごしていただけて良かったです。

 

新春 祝い膳 おしながき
御赤飯 天ぷら お造り 野菜の炊き合わせ 黒豆の甘煮
昆布の佃煮 果物 茶碗蒸し お吸い物 あんこ餅