ハクモクレン

ここ数日快晴が続いて、あっという間に花が咲きました。小指の先よりも小さかったつぼみがこんなに大きくなるなんてすごいなぁと毎年思います。大雪に埋もれていたのに枯れもしないし、植物って本当に逞しい。

 

2階食堂の窓に達しているつぼみが開花するのはもうちょいですかね。入所者様の喜ぶ顔を見られる日が楽しみです。

 

 

その2階食堂には、お花紙で作った作品が飾られています。枝も見えないほどの花々に、食堂の雰囲気もより一層明るく感じられるほどです。

 

明後日はお花見会食会が開かれるのですが、この辺りの桜の開花はやはりGWあたりになりそう。

 

一足先に華やかな作品と、色とりどりであろうお花見弁当で気分を盛り上げ、今後のお花見ドライブ等に備えたいと思います。

 

 

 

そういえば、10日ほど会っていなかった近所の小学生の背がびっくりするぐらい伸びてました。子供の成長もものすごいです。そして自分は年をとったな…と自覚するわけですよ。日々健康に気をつけて過ごしたいと思います。