お花見弁当会食会

全国津々浦々、桜開花のニュースを目にする日が続いております。本日、清水苑でも「皆で桜を愛でつつ、お花見弁当を食べよう!」の会が開かれました。

 

本物の桜を愛でられるのは5月になってから、ということは利用者様たちの方がわかっていらっしゃるので、今日はカラオケとお弁当で盛り上がりました!

 

カラオケ一番手に名乗りを上げたのは、いつも朗らかで場を和ませてくださるステキな方。そんな彼女に続け~!とばかりに、たくさんの方に美声を披露していただけました。なんと、自作の歌を数曲歌ってくださった方もいて、会場は驚きと笑顔に充ち溢れました。

 

カラオケもひと段落したあたりに、職員が持ってきた写真を皆様に見ていただきました。北上展勝地での『黒沢尻歌舞伎 おいらん桜絵巻』の写真で、前に見たことある~という方もチラホラいらっしゃいました。豪華絢爛な衣装にメイクの美人花魁が男性だということにビックリされたりも。春は色んなイベントがあるんだね~など、皆さま楽しく話してくださいました。

そして、お待ちかねのお花見弁当です!

今年も色とりどりで美しく、お味も皆さまに「美味しい♥」と言っていただけました。

 

パッと見デザートかと思ったものが、実は白身魚でした…という感想もあったり。実はわたくしも、何かを包んだお餅のようなものに見えてました。来年はお品書きをいただきとうございます、と提案します。

 

そんなこんなで、大変楽しい会食会になりました。