芝桜ドライブ

すっきりと晴れ渡った日の午後、デイケアの利用者様たちは芝桜を見にドライブに出かけました。おやつも持って行ったので、ちょっとしたピクニック気分です。

 

行先は秋田県横手市山内の大松川ダム公園芝桜園。毎年芝桜まつりも行われている所です。公園内は広く、そこにはたくさんの芝桜が咲いていました。まるでピンクの絨毯みたいですね!

 

ちょいと日差しが強かったので、近くの木陰で一休み。公園を見下ろしながら、キレイだ~と仰る利用者様たちの笑顔がキラキラしておりました。

芝桜を愛でた上に、四つ葉のクローバーも発見!

ステキな笑顔を見せてくださった利用者様たちへの、自然からのステキな贈り物、ですね♡