夏祭り(デイケア)

入所に続き、通所リハビリテーションでも夏祭りを開催しました!

利用者様も職員もはっぴ姿で、額にはねじり鉢巻きという、『楽しむぞ!』感がムンムンです。

 

屋台では、焼きそばに焼きおにぎり、お好み焼きの代わりにタコ焼き(中身はタコではなくウインナー)、フライドポテトにとうもろこし、きゅうりの一本漬けにスイカがどっさり!

 

職員と一緒に「何を食べましょうかね~」なんて言いながら屋台を回り、「焼きたてをお願いっ」「おにぎりは2つもらおうかな」など、屋台担当者とのやり取りも楽しんでいただけたようで。

 

厨房職員が目の前でタコ焼きを焼いてくれました。タコ焼きは一口サイズで食べやすく、焼きたてなのでフワフワ♡ 皆さんに大好評でした。

全員が屋台回りを終えたところで、ジュースやノンアルコールビールで乾杯!! 

 

普段の昼食よりも量が多めかと思われましたが、おかわりをする方もチラホラと。

 

きゅうりの一本漬けは「漬け具合がバッチリ!」というお褒めの言葉もいただきました。

 

職員も一緒になって飲んで食べて、たくさんおしゃべりをして、楽しいひと時を過ごしました。