新年会

今年も神主様に来苑していただき、皆さまの健やかな一年をお祈りしていただきました。

 

お式の間、首を垂れ目を閉じながら、皆さまが何を思われていらっしゃったのか。機会があれば聞いてみたいと思いました。

 

個人的にはお祈りをしている間の、あのシンとした空気に心が洗われるというか、気持ちが改まるというか。色々なことがあれども、ズルズルと引きずることなく、区切りをつけて前に進むことを心掛けたいです。

 

 

お式のあとは、和気あいあいとお喋りしながら、新年の祝い膳に舌鼓を打っていただきました。笑顔が溢れる食事風景に、ほっこりいたしました♡

 

<新春 祝い膳 おしながき>

  • お赤飯
  • 天ぷら
  • お造り
  • 野菜の炊き合わせ
  • 黒豆の甘煮
  • 昆布の佃煮
  • 果物
  • 茶碗蒸し
  • お吸い物
  • あんこ餅

 


 

mayucolorさんによるイラストACからのイラストを使わせていただきました。