ひな祭り

先月までの大雪が嘘のように快晴が続き、雪の壁が順調に低くなっております。敷地内の石灯籠が雪で埋もれず済みました。

 

今年はけっこうな大雪だったので、3月に入ってからの春めいた気候に、皆さんのテンションも上がりつつあるように見えました。もちろん、ブログ筆者のテンションも上昇しつつあります。

 

さて、今年のひな祭りはコロナ対策でやっぱりちょっと寂しい感じ…それでも、お天気が良い日が続くと気分も晴れやかで、利用者様の笑顔はきらめいておりました。

 

お昼にはちらし寿司とお刺身など、お祝いメニューに舌鼓を打ち、おやつはさくらもちです。

 

こちらはさくらゼリーです。ピンク色が愛らしい♥

桜の花を思わせる色なので、桜の開花が待ち遠しくなってしまいました。

甘いお菓子にこれまた笑顔の皆様。

春っていいですね!

 

桜ではないですが、敷地内のモクレンにはつぼみが育ちつつありました。お花が好きな利用者様と一緒に開花を楽しみに待ちたいと思います。