春の色

徐々に暖かくなり、爽やかな晴れの日が続いたりと、春の到来を日々感じております。あれだけあった積雪も着実に融けてきて、道路の見通しも良くなりました。

 

そして、ばっけ(ふきのとう)も顔を出しました!

この鮮やかな黄緑色を見ると「春だ~!」とテンションが上がってしまいます。周囲はまだ枯草色ばかりなので、一層鮮やかに見えるのがいいのかもしれません。

今はまだポツポツとまばらに生えていますが、来週にはぶわ~っと増えることでしょう。そうすれば他の草花も芽吹いてくるので楽しみです。

 

とはいえ、風はまだひんやりしていますので、もう少し暖かくなったら入所者様たちも、外で日向ぼっこなどができるかと。待ち遠しいです。