お花見弁当会食会

4/25にお花見弁当会食会を行いました。感染対策のため、それぞれの食堂で集まり、お花を愛でる形となりました。

 

今年の開花は早いと全国で言ってましたが、ここ西和賀町でも桜が開花しつつあり、驚いております。例年だとゴールデンウィーク頃に見ごろなんですが、早いお披露目にテンションが上がりますね! 今後の咲きっぷりが楽しみです。

 

外の風はまだ冷たいですが、窓からはコブシの花などが見え、入所者様たちの目を楽しませてくれています。やっぱり花が咲くと「春!」って強く感じますね~。入所者様の衣類も春物になって、食堂に集まると華やかでステキです☆彡

 

 

では、今年のお花見弁当のお品書き。

  • 桜えびごはん
  • すまし汁
  • 天ぷら
  • カレイの桜蒸し
  • チキンロール
  • さくら大根漬け
  • ブロッコリーの辛子和え
  • マンゴー
  • 甘えっこ

見た目も「春!」のお弁当を、皆さま喜んで食べてくださいました。

風はまだまだ冷たいので、外で日向ぼっことはいきませんが、身近なところから春を満喫していただければと思います。