七夕

今年の七夕はいつもより華やかな飾りつけで、願い事もたくさんつるされました。全部叶いますように~!!(祈)

 

それにしても、色とりどりのお飾りは心がウキウキしますね! 気温が上がるとお洋服の色も淡い色や華やかな色が増えますし、記念写真での皆さまのお顔も輝いておりました。

 

ところで、短冊は五色(青・赤・黄・白・黒(紫))を使い、手習い事の上達を願う方が良いらしく。利用者の皆さまは、もともと田畑や手仕事のプロでいらっしゃったでしょう。落ちてしまった筋力などを取り戻すため、清水苑でのリハビリの効果がグッとアップしますように!(祈)

 

お昼は七夕そうめんに天ぷら、茶碗蒸し、メロンとさくらんぼです。ちょっと見えにくいですが、そうめんには星型に切った野菜が入っております。かわいい♥

 

徐々に蒸し暑くなってきているので、つるりとしたそうめんは食べやすいですね。皆さま、美味しそうにペロリと召し上がられました。