夏祭り

今年も暑い夏がやってまいりました。

暑すぎる気がしないでもないですが…とにかく、夏と言えばやっぱりお祭り!

 

今年も感染対策をとりながらの開催なので規模は小さいですが、3つのステーションに分かれてゲームで楽しみました。

 

♬玉入れ、風船割り、魚釣り~♪

 

点数制で競うとなると、張り切っちゃいますよね。皆さま、元気いっぱい声を上げながら、心ゆくまで楽しんでらっしゃいました。

お昼は屋台メニューに舌鼓を打ちました。

屋台メニューはやっぱり定番のものが好まれますね。

 

中でも一番人気はきゅうりの一本漬け★

 

どうしたって漬物の魅力には抗えないようです。身体を冷やす夏野菜だし、暑い日に食べるとめっちゃ美味しいんですよね~うんうん、わかります。気を抜くと、ずっとポリポリ食べてしまう…。

 

小規模ながらも、利用者さまと職員、皆で楽しめたようで何よりでした。