敬老祝賀会

感染対策により、今年も規模を縮小しての敬老祝賀会です。

せっかくのお祝いですので、ご家族の皆様もお呼びして楽しく過ごしていただきたいところですが、コロナ禍ではまだまだ難しく…。

 

ただ、規模を縮小することで、ゆったりとした祝賀会になったとは思います。例えば、いつもは記念品を代表者にお渡しし、祝賀会後に皆様にお配りしていました。それが昨年からはお一人ずつにお渡しして記念写真を撮ったりすることができたり。密を避けることで、利用者様個々のペースを崩さないで済んだりと、今年も様々な気づきがありました。

 

そして毎年好評の長寿膳!

今年も皆様に喜んで食べていただけました。メニューもそうですが、お茶碗からお膳に変わるとすごく特別感がでますし、皆様のテンションも上がります。ニコニコしながら食べていただけて嬉しい限りです。