レクリエーション

感染症対策もあって運動系のレクリエーションを控えておりましたが、流行もおさまりつつあるということで、皆さんで体を動かすレクリエーションを楽しみました!

 

1ステーションでは、ハエたたきに画鋲をとりつけたもので風船を割る競争。ハエたたきを振り下ろす風でもすぐに風船が動いてしまうので、割るとなるとなかなか難しい…!

 

しかし、何度かやられるうちにコツをつかんで、パチン!パチン!と連続で割られる方も。職員の応援に力が入りすぎて、割れる音よりも大きかったような…。

 

2ステーションはモグラ叩き。リハビリでも使っているものなので、皆さんのリハビリ訓練の成果が試されますね!

 

リハビリの先生が見ているとちょっと緊張するという方も、レクリエーションなのでリラックスしてできたのではないでしょうか。リズミカルにポンポンと叩かれる方も多く、満足のいく点数に思わず万歳されたりも。

3ステーション。この写真ではちょっとわかりにくいですが、紐に点数を書いた絵をぶらさげて、お手玉を当てるゲームです。

 

野球のように肩の上から投げられる方、ソフトボールのように肩の下から投げられる方と、それぞれやりやすい投げ方で楽しまれました。

 

硬い的よりも柔らかい紙だと当てにくいんじゃないかなぁと思っていましたが、そんなこともなく。皆さん、次々と点数を重ねていかれ、大いに盛り上がりました。