新年会

1/16、今年の新年会もこぢんまりと行いました。

 

クリスマス前までは新型コロナウイルス感染者数も少なかったですが、今や第6派の到来で、清水苑でも面会制限強化となりました。

 

理事長からも、新型コロナウイルス感染症で面会がままならずご不便をおかけしていること、引き続き感染対策を皆でがんばっていく等のお話があり、入所者様も大きく頷かれておりました。

 

ちょっとしんみりしてしまいましたが、華やかなお祝い膳で気分アップ! 今年も美味なお膳に、皆さん笑顔で召し上がっておられました。

 

年末年始の寒波以降、窓の外は雪で真っ白です。そして本日の降雪もすさまじく…朝から60センチほど積もったかと。入所者様がお若い頃は今以上の降雪があったという話を聞くたびに、気合を入れなおしております。がんばるぞー。