春の兆し

2月後半になってようやく、日中の気温が氷点下ではなくなってまいりました。今年は例年より寒い日が長く続いたように思います。

 

寒さも少しずつ緩和され、積もった雪も順調に低くなってきている中、ふと見上げると木々が芽吹いておりました。写真は敷地内のモクレンです。ぷっくりしていて可愛らしい!

 

厳しい寒さに耐え、毎年芽吹いてくる植物たち。毎年その逞しさに驚き、春を感じさせてくれる芽吹きに感動をいただいております。

 

清水苑では3回目の新型コロナワクチン接種も終わり、皆さま元気に過ごされております。窓から見える景色が、白一色から徐々に色づき始めたことで、おしゃべりしている様子が華やかになってきたようにも思います。