敬老祝賀会

9月9日に敬老祝賀会を開きました。

 

理事長をはじめ、町長や県議会議員様より長寿のお祝いのお言葉をいただき、後援会様より入所者様全員に記念品を贈られました。

 

式典の後、米寿などで表彰される入所者様をご紹介するムービーを流しました。そのムービーを作成するため、ご家族より事前に写真をお借りし、エピソードやメッセージをいただいたのですが、それらを目にした瞬間は忘れられません。写真から伝わる仲睦まじさ、メッセージにこめられた溢れんばかりの愛情に胸がじんわりと温かくなりました。ムービーを通して皆さまにも伝わっているといいなぁ。

 

さて、お待ちかねの祝宴です。毎年豪華なお祝い膳ですが、今年度は地元産のプレミアム湯田ヨーグルトに、栄養科職員が自宅で育てたブルーベリーを使った自家製ジャムを添えたものも振る舞われました。その甘酸っぱさは、特に女性に喜ばれている様子でした。

 

見た目鮮やかなお祝い膳に舌鼓を打ちながら、やよい会様によるステージを堪能。半纏姿で小気味いい踊りを披露する小さい子らや、麗しい着物姿で舞う女性の姿に、入所者様もたいへん喜ばれていました。あふれんばかりの手拍子に、踊りが好きな入所者様は一緒に手振りをされていたりと、笑顔あふれる祝賀会となり、またひとつ大切な思い出となりました。

 

 

プレミアム湯田ヨーグルトに関する情報はこちら。

 ⇒ 湯田牛乳公社