珍客

とくに大きな被害もなく台風24号が過ぎていった10月1日の午前中。時折ものすごい風が吹いて木々を揺らしまくっていたので、本当に台風は去ったのか?と首を傾げながら窓の外を見ると、何やらモソモソと動くものが…。

 

よくよく見ると、ヤツが!

 

夜行性だとばかり思っていたタヌキが!!

 

割と近くに人間がいるのに、そんなことはどうでもいいとばかりにのんびりと空を見上げたり、寝そべったりしておりました。逃げないどころか警戒すらしていない姿に、思わずバシャバシャと写真を撮ってみたり。こちらが撮り終えたところで、のっそりと動き始めたタヌキ。「サービスしてやったぜ、感謝しな」と言わんばかりに悠々と去っていきました。

 

そういえば、3年前の夏、施設の敷地内に鹿が現れたことがありました。某さんが「鹿だー!」と声を上げたことでビビった鹿は一目散に逃げていってしまいましたが、あれが本来の【野生】の反応なんだろうな、と思わなくもない今日この頃です。

 

 

 

3年前の鹿さん。つぶらな瞳が愛らしかった!