秋を味わう

 

実りの秋を迎えました。畑での収穫に加えて、あけびやクリもたくさん。今年はクマの目撃情報が少ないので、山の食べ物も豊富な様子。

 

そんな様々な恵みを目で味わい、そして舌でも味わいたい…

 

というわけで、

 

毎年恒例 いものこ会 です!

 

 

長年台所に立ってきた利用者様たちの手際の良さといったら…まぶしい! これがベテランの貫禄!! 味付けもバッチリ!

というわけで、ここぞとばかりに勉強させていただきました。

 

入所と通所合わせて大鍋4つ分のいものこ汁が完成です♪

 

ホクホクのいものこにキノコたち、くたくたになったネギが最高でした!! おにぎりとお新香も良いお味!

 

利用者様たちと「美味しいね~」とニコニコしながら食べるので、更に美味しく感じられました。幸せ~♥

ちょっとどころか結構食べすぎました。

お腹がまん丸ポッコリ、前回無断で撮影したタヌキの呪い!?