七夕

今年の七夕は、職員が扮する彦星と2人の織姫に利用者様とコミュニケーションを取っていただきました!

 

2人の織姫は、先月インドネシアから来た特定技能外国人で、利用者様も「めんこいなぁ」と満面の笑み。2人は利用者様からすると孫やひ孫ほどの年齢で、とにかく浴衣が似合ってて! 2人にとっては初めての浴衣…当日はちょっと蒸し暑かったですが、インドネシアに比べれば普通とのこと。元気いっぱい、利用者様と触れ合ってくれました。

七夕恒例のキラキラそうめん(と自分の中で呼んでいます)も、皆様で美味しくいただきました。普段と違うという特別感があると、やはりワクワクしますね!

 

コロナによって控え気味にしてきたイベントですが、感染対策を行いつつ、少しずつでも以前のような状態に戻していきたいと考えております。